披露宴
昼、ラーメンを食べながら本を読んでいたら、れんちゃんが帰ってきて「浪人生みたい。」と言いました。ぼさぼさのかっこうで本を読んでいたり、簡単にこしらえた昼ごはんを食べながら本を読んだりしていると、よく浪人生に間違われます。
今、ロジャーパルバースの「新バイブルストーリーズ」を今読んでいる最中です。柴田元幸さんの訳だから買いました。「紙の空から」もそうです。まず柴田さんがゴーリーが好きというところで寄り添いたくなりますし。
さて、昨日は四天王寺の住職の結婚披露宴にれんちゃんと行ってきました。名古屋の、ホテルの巨大な会場には300人の出席者がいらしていました。巨大なスクリーンが2枚垂れ下がっておったし、ケーキだって巨大でした。住職もなんだか巨大でしたし、200人以上のお坊さんは圧巻通り越して夢に見そうでした。花嫁のひろ子さんがかわいくてかわいくて、住職がうらやましく思えるほどでした。ひろ子さん、300人を前にしていても、さっささっさと堂々と歩いていたし、作り笑顔ゼロで、ときどき少女のようなつんとした顔をしていました。ほんとうにかわいいひとだなと思いましたに。ごはんもおいしかったなー
| コメント (0) | トラックバック (0)